知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!<Part.3>

北摂地域をゆるくサイクリングしています。愛車は2019 TREK FX 3 Disc / 2021 TREK Émonda SL 6 Disc

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

林道 竜王山線ヒルクライム

今日は午後から雨の予報だったので、近場で気になっていた場所へ。 茨木市の大阪府道114号(忍頂寺福井線)を登って忍頂寺付近を目指す。 忍頂寺付近から宝池寺までの『林道 竜王山線』が激坂&超激坂と知ってから、力試しをしたかったんです 笑 竜王山線ヒ…

長岡天満宮へサイクリング&善峯寺ヒルクライム

前日が台風でしたが今日は晴れたので長岡京方面へサイクリング。 西国街道をひたすら走る。大山崎町役場前で記念撮影 笑 初めての長岡京市。 長岡天満宮でお参り。 丹波街道で向イ芝交差点へ。ここを左折したら善峯寺への道。 のどかな風景から善峯寺ヒルク…

伏見柳谷高槻線サイクリング&『来来亭』で掟ポルシェ・カスタムラーメン。

午前中は天気が良かったので高槻方面へサイクリング。 大阪府道79号(伏見柳谷高槻線)をペニーカントリー倶楽部を目指してヒルクライム。 自然が多くて走りやすい道。 目的地で軽く休憩してから大阪府道734号を下って島本町へ。島本町といえばサントリー山…

キンミヤ焼酎の割り材でお勧めなのはバイスと三ツ矢梅

夏になると美味い焼酎ハイが飲みたくなりますね。 缶チューハイを飲むと頭が痛くなるので、キンミヤ焼酎と色々な割り材を試して愉しんでいます。大阪在住なので通販で箱買いです 笑 宮崎本店の亀甲宮焼酎とコダマ飲料のバイスサワー 基本は金宮をスーパーのP…