知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!<Part.3>

北摂地域をゆるくサイクリングしています。愛車は2019 TREK FX 3 Disc / 2021 TREK Émonda SL 6 Disc

キンミヤ焼酎の割り材でお勧めなのはバイスと三ツ矢梅

夏になると美味い焼酎ハイが飲みたくなりますね。

 

缶チューハイを飲むと頭が痛くなるので、キンミヤ焼酎と色々な割り材を試して愉しんでいます。大阪在住なので通販で箱買いです 笑

f:id:knnpp:20190802224437j:plain

宮崎本店亀甲宮焼酎とコダマ飲料のバイスサワー

 

基本は金宮をスーパーのPBのレモン炭酸水で割って飲んでいるんですけど、個人的に一番好きなのがコダマ飲料の『バイスサワー』。しそうめエキス入りのさわやかな酸味の炭酸飲料。

f:id:knnpp:20190802224615j:plain

キンミヤ×バイス割り

初めて飲んだ時は微妙な味だなと思ったんですけど、運動して汗をかいてから飲んだらめっちゃ美味しかったんです 笑

 

それからは仕事やサイクリングで汗をかいた日の晩酌はバイス割りが定番に!
www.kodamainryo.jp

 

三ツ矢サイダーも美味しいんですけど、特にお勧めなのが『三ツ矢梅』。美味くて飲みやすくて危険です 笑

f:id:knnpp:20190802224422j:plain

キンミヤ×三ツ矢梅

 

特産三ツ矢シリーズも美味しいです♪

f:id:knnpp:20190802225109j:plain

キンミヤ×特産三ツ矢あかつき

 

www.asahiinryo.co.jp

 

家内のお気に入りが『ポンスパークリング』『ポン愛媛河内晩柑サイダー』割り。柑橘系が好きな方にお勧めです。

f:id:knnpp:20190810225243j:plain

キンミヤ×ポンスパークリング

f:id:knnpp:20190812230956j:plain

キンミヤ×ポン愛媛河内晩柑サイダー

www.ehime-inryo.co.jp

 

定番のホッピー割りより安上がりに飲むなら、アサヒ『ドライゼロ』割りの『ドラッピー』がお勧め。甲類ビールも美味しいです♪ 

ジョッキをキンキンに冷やしましょう。

f:id:knnpp:20190805132835j:plain

アサヒドライゼロ割り

 

画像に写っているナガラ食品のホルモン鍋(ローソンで販売中)に豆腐、野菜を入れるとさらに美味くなります。

horumon-nabe.com

 

専用のグラス、ジョッキを購入すると家飲みがさらに愉しくなりますよ♪