知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!<Part.3>

北摂地域をゆるくサイクリングしています。愛車は2019 TREK FX 3 Disc / 2021 TREK Émonda SL 6 Disc

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『やきとりの名門 秋吉』で食べてきました♪

秋吉といえばメス鶏の「純けい」! この日の純けいは大当たりでした。めちゃ美味い! 皮と脂と肉が絶妙なバランスの「若皮」。 臭みがない豚ホルモンの「しろ」。 サイドメニューも魅力的でトマト、キューリは鉄板です。 キューリ(かっぱ)。 秋吉の揚げ物…

TREK FX 3 Discにボントレガーのバーエンド取り付け&タイヤのチューブ交換

サイクリングで50 km以上走ると腕と手に痛みが出てくるので、愛車のトレックFX 3 Discに以前から気になっていた『Bontrager Race Lite Ergo Bar Ends』を取り付けてもらうために行きつけの自転車屋さんへ。 フレームがホワイトなので違和感がなくてカッコい…

『ボローニャジュニア(チョコ)』を食べてみました。

デニッシュパンで有名なボローニャ。 昨年11月にデニッシュ食パン(プレーン)1.5斤を食べたら美味しかったので 今回はボローニャジュニア チョコ 0.75斤を食べてみました。 こちらは子供も食べやすい商品らしいです。 切るのが下手ですみません 笑 トースタ…

ロードバイクが欲しい。

クロスバイクを購入して約2か月(ローン12回払い 笑)。 サイクリングの楽しさ、街乗りの快適さを知りました。でもロングライドするならロードバイクが良いなと思うようになって色々と調べてみました。 コンポーネントはシマノ105、オールラウンダーでアルミ…

コク旨!チャーシュー炒飯

ファミリーマートのコク旨!チャーシュー炒飯が美味しくてよく食べます。 チャーシューの味付けと炒飯の脂っこさが絶妙で好きです♪ www.family.co.jp

『新福菜館』と淀川サイクリングロード

サイクリングのついでに美味しい中華そばを食べたいなと思って検索したら『新福菜館 守口店』が美味しそうだったので行ってきました。 中華そば並+小焼き飯セット(1050円) 麺とスープもだけどチャーシューがめっちゃ美味しくて驚きました。焼き飯の脂っこ…

ワークマンプラス『フィールドコア』の防寒ブーツ バケイラを購入。

早朝ライドをランニングシューズで漕ぐと足が寒いので防寒靴をネットで調べていたら『WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)』を知る。ワークマンってガテン系の専門店として有名だけど、最近はキャンプ・釣り等のアウトドア派に人気があるというのを今回初め…