知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!<Part.3>

北摂地域をゆるくサイクリングしています。愛車は2019 TREK FX 3 Disc / 2021 TREK Émonda SL 6 Disc

TREK FX 3 Discにボントレガーのバーエンド取り付け&タイヤのチューブ交換

サイクリングで50 km以上走ると腕と手に痛みが出てくるので、愛車のトレックFX 3 Discに以前から気になっていた『Bontrager Race Lite Ergo Bar Ends』を取り付けてもらうために行きつけの自転車屋さんへ。

 

フレームがホワイトなので違和感がなくてカッコいい。

f:id:knnpp:20190214071756j:image

バーエンドを付けたおかげで平地を走るのがだいぶ楽になりました。

ヒルクライムはまだなのでどれだけ変わるのか楽しみです。

 

「FX 3」にバーエンドを取り付けるにはアダプターも必要です。

 

 暇な時間があったので自宅でタイヤのチューブ交換の練習をしてみました。

f:id:knnpp:20190214071814j:image

自転車屋さんでクロスバイクの一か月点検をしてもらった時に教えてもらったんですけど、忘れてしまったのでサイトや動画を見ながらなんとか出来ました。

 

自分でチューブ交換が出来るようになって自信がついたので、3月になったら能勢の妙見山までサイクリングしてみたいです。