知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!<Part.3>

北摂地域をゆるくサイクリングしています。愛車は2019 TREK FX 3 Disc / 2021 TREK Émonda SL 6 Disc

林道 竜王山線ヒルクライム

今日は午後から雨の予報だったので、近場で気になっていた場所へ。

茨木市大阪府道114号(忍頂寺福井線)を登って忍頂寺付近を目指す。

 

忍頂寺付近から宝池寺までの『林道 竜王山線』が激坂&超激坂と知ってから、力試しをしたかったんです 笑

 

竜王山線ヒルクライム前半の坂はなんとか登れました。(写真は帰りに撮影)
f:id:knnpp:20190902093116j:image

回転場。この雰囲気が最高すぎる♪

奥が超激坂区間
f:id:knnpp:20190902093100j:image

画像では分かりにくいけど勾配キツイです。

f:id:knnpp:20190902093012j:image


この辺りで落車しそうになったのでギブアップ。

押し歩きでゴールを目指すが勾配がさらにキツイです 笑
f:id:knnpp:20190902093028j:image

ゴール。
f:id:knnpp:20190902092751j:image

振り返ったらこんな感じの勾配です 笑
f:id:knnpp:20190902092830j:image

帰りは回転場まで押し歩きしました。下りは怖すぎるので。

 

西京区の善峯寺、竜王山線とまったく歯が立たなかったけど、ワクワクして楽しかったな。また登りたくなるのがヒルクライムの魅力ですね。

knnpp.hatenablog.com

 

本日の距離 50.38 Km