知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!<Part.3>

北摂地域をゆるくサイクリングしています。愛車は2019 TREK FX 3 Disc / 2021 TREK Émonda SL 6 Disc

『江坂酒蔵』最高でした!

家内が実家に泊まりに行ったので、以前から気になっていた居酒屋『江坂酒蔵(えさかさかぐら)』さんへ行ってきました。

f:id:knnpp:20190211091329j:image

 

お酒の種類が豊富で大阪では珍しいホッピーも取り扱っています。

 

まずはビール。生ビールとアサヒスーパードライ、キリンラガーの大瓶・小瓶が選べたのでアサヒの大瓶を注文。

 

本日のお通しはホタルイカの酢味噌和え。

いきなり美味しい 笑

f:id:knnpp:20190211091446j:image

 

料理の種類も豊富。選ぶのが大変なくらいです。

 

平目のお造り。

f:id:knnpp:20190211091504j:image

 

 ポテトサラダ。

トマト、レタス、キューリが新鮮。ポテトサラダも美味い。
f:id:knnpp:20190211091521j:image

 

やさいミンチボール。

一口サイズで食べやすくて美味い。
f:id:knnpp:20190211091533j:image

 

おでん。

冷酒の賀茂鶴を呑みながら食べるおでんは最高!特に牛すじ肉がめっちゃ柔らかくて美味しかったです。出汁も素晴らしい。
f:id:knnpp:20190211091545j:image

吉田類の酒場放浪記で取り上げられても良いような店の歴史と雰囲気、店員さんの接客が最高でした。次は家族で行ってみたいと思います。