知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!<Part.3>

北摂地域をゆるくサイクリングしています。愛車は2019 TREK FX 3 Disc / 2021 TREK Émonda SL 6 Disc

『豚々亭』でランチ&大阪市内へサイクリング

サイクリングの前に腹ごしらえと思い、大阪駅前第2ビル地下2階にある豚々亭でランチ。
f:id:knnpp:20190111221305j:image

 

豚もやし定食に麺をトッピングしてゴマだれにつけて食べたら美味かったです。

 

梅田からUSJへ。50分位で到着。とりあえず記念撮影 笑


f:id:knnpp:20190111221318j:image

 

USJから大正区天王寺方面へ行きたかったので走っていたら安治川があって対岸へ渡る為に探索していたら安治川隧道へ辿りつきました。

 

エレベーターで地下に降りて地下道を歩くんですけどおもろかったです。

f:id:knnpp:20190111222709j:plain

 

対岸から天王寺方面へ向かっていたら今度は木津川が行く手を阻む。

また探索していたら落合上渡船場の看板を見つけたので行ってみました。

 

ここは船で対岸まで運んでくれるんです。なんかテンションあがりました。

f:id:knnpp:20190111221350j:plain


後日ネットで調べたら大阪市が無料で運営している渡船は8ヶ所あるそうなので今度は別の渡船場へ行ってみたいと思います。

 

本日のライド 60.2 km