知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!<Part.3>

北摂地域をゆるくサイクリングしています。愛車は2019 TREK FX 3 Disc / 2021 TREK Émonda SL 6 Disc

2021 TREK Émonda SL 6 Disc (50cm) 購入しました。

6月の中旬にSNSで各地のサイクルショップにトレックの新型エモンダが展示してあると知り、クロスバイクを購入したショップに行ったら『SL 5 Disc』と『SL 6 Disc』が置いてありました。

 

6月19日(金曜日)に公式発表だったらしく、その2日前に店頭で見た実物のエモンダはカッコ良すぎた 笑

 

店員さんから5と6の違いを教えてもらいながら談笑。

SLシリーズは6年ぶりのフルモデルチェンジだし、メーカーに在庫があるので1週間で届きますとのことだったのでSL 6を注文。

欲しいバイクが発売されたら買える様にロードバイク貯金をしておいて良かった 笑

 

f:id:knnpp:20200626092441j:image
フレームサイズを決めるのにサイズ52cm(163.0-168.0 cm)の展示車を使用。この時に初めてロードバイクに乗りました。

私の身長が168cmなので52cmなのかと思っていたら、サイズ50cm(158.0-163.0 cm)がフィットしますよという事で50cmに決定。

ボントレガーのブレンダーシステム(サイクルコンピュータ・フロントライト用)、ボトルケージ、ディスプレイスタンド、ベル、ペダルを注文。

 

ペダルは乗りなれるまではスニーカー、慣れてからビンディングシューズを買う予定なのでシマノの『PD-EH500』を注文しました。


6月23日に納車♪
f:id:knnpp:20200626092359j:image

エアロな形状とブラック・レッドのフレームカラーにホワイトのデカロゴがカッコいい♪

 

クロスバイクでもサイクリングを楽しめましたが色々と限界を感じていたので、ロードバイクでさらにサイクリングを楽しめたらいいな♪

 

2019年11月に『TREK FX 3 Disc』を購入して、北摂地域の山や峠、サイクリングロード、六甲山、十三峠、葡萄坂など3000 km走りました。

 

FX 3 Discは最高のクロスバイクだと思います。これからは距離50kmくらいでランチを食べに行く時に乗るつもりです。